Loading…


Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告

全日本選手権

Posted by shuichi on 23.2010 未分類   5 comments   0 trackback
今年は広島で行われた全日本選手権。
例年通りの4種目でのエントリーでした。

とりあえずざっくり結果報告です。

<ソロトワール>男子シニア部門 第2位
目標にはあと一歩届きませんでしたが、前のKちゃんの演技で沸いた異様な空気の中に出て行って、今年一番の出来で自己ベストの点数をもらえたことは、よかったなと思います。
しかし「モーニングソロトワールは体に悪い」・・・

<ダンストワール> グランプリ 大学一般部門 第1位
今年テーマにしていた「ダンスステップとトワリングの融合」と「抜き」が、評価してもらえて結果で、グランプリ戦ではミスをしてしまいましたが、とても満足しています。
グレーの衣装なので、脇アセを抑えるのに必死でした!!!

<ショートプログラム> 男子シニア部門 第2位 (WC日本代表に選考)
エレメントはしっかりまとめたのですが・・・
「2スピンキャッチを取ってホッとしたんやろう(怒)」というK先生の天の声がきこえてきました(恐)。

<フリースタイル> 男子シニア部門 第2位 (WC日本代表に選考)
最初の4イリュージョンでバトンが口を直撃し流血・・・
「スピンで前が分からなくなる病」の再発もあり、散々でした。
Loveをテーマにした今回の作品。
地球への愛、人への愛、バトンや踊ることへの愛。
世界大会に向けて大改造が必要のようです・・・

自分の作品の傾向上、会場からの手拍子の中で演技したことがなかったので、その数十秒はめちゃめちゃ楽しかったです。

大会を通して、色んな意味で「限界」を見てしまった、そんな大会でした。
ベストパフォーマンスがなかなか出せない自分。
ベストパフォーマンスでも追いつけない周りとの差。
この大きな壁をどう受け止めて越えていくか・・・
8月の世界大会で集大成の演技が出来るよう頑張りたいです。

でもこの全日本は練習の段階から、自分自身よく頑張ったなと思います。
なので悔いや未練はありません。

応援してくれたみなさん、ありがとうございました!


フリースタイルで手拍子を最初にし始めたのは私ですっエッヘンv-238
大好きなマイケルのメッセージという事もあり、
感動して見入ってしまいました。
人間味のある河津さんの演技が好きです。
世界大会も応援しています。
2010.03.23 18:31 | URL | もっさん #LEZYcRIY [edit]
v-343河津選手
全国大会お疲れ様でした。
初めて生で見させていただきました♪
フリーはとても迫力があってかっこよかったですv-346
これからも応援し続けますv-360
2010.03.24 13:08 | URL | なつ #- [edit]
河津さんのダンスの演技、本当に感動しました。
あたしもあんな風に踊れるようになりたいです!
河津さん目指して頑張ります!
感動をありがとうございました。
2010.03.24 14:46 | URL | batonらぶ #ZSCcWenM [edit]
とても感動しましたv-238ほんとにお疲れ様でしたv-411河津さんのフリーの演技とても盛り上がりましたねv-353私も手をたたきましたv-410v-425私もダンストワールを頑張っていますv-363河津さんのような魅力あふれる演技ができるようにがんばりますv-344
2010.03.26 20:12 | URL | りーろん #HfMzn2gY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.28 19:44 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/97-b3a123ac

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

