Loading…

スポンサーサイト

Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告

選手権関西大会

Posted by shuichi on 15.2010 未分類   0 comments   0 trackback
昨日は選手権関西大会が舞洲アリーナで行なわれました。

自分は例年通りソロトワールとダンストワールに出場し、共に1位を受賞しました。

嬉しかったこと
1、35回記念の特別表彰を受賞したこと。
過去の全日本選手権のグランドチャンピオンや各部門1位受賞者を表彰するもので、バトンの歴史・関西の歴史を感じることができました。

2、チームからたくさんのメンバーが全国に進出できたこと。
いつものメンバーだけでなく、チームで力をつけた中学生たちが頑張ってくれました。
また、今回は自分も何人か振り付けを担当させてもらい、そのメンバーも選ばれて自分のことのように嬉しかったです。


悲しかったこと
1、「歳だなぁ・・・」と感じたこと。
1日3回の本番なら問題なく耐えてきた自分ですが、決勝のウォームアップコートでは放心状態で動けなくなるほど体力の衰え?を感じてしまいました。
今後の課題は、長時間の大会でどう体力を持たせるか。
基礎体力の向上だけではなく、当日の体力回復法にもっと目を向けないといけないと思いました。

2、一緒に頑張ってきた仲間がこの大会を機に辞めることになったこと。
色んな意味で悲しい、残念な気持ちでいっぱいになりました。
いつかは訪れる決断のとき・・・
競技のバトンは無理でも、週1回のクラスレッスンで細く長くでも続けてほしいという気持ちと、自身で悩んだ決断も尊重してあげないといけないという気持ちとで複雑になりました・・・

ジャズダンスやバレエのレッスンのように、趣味で楽しめるバトンを確立しなければいけないなと思いました。


この大会を通して、バトンの大会やありかたに関して「もっとこうしたい、こうしていかなければいけない」ということが改めてたくさん沸いてきました。
バトンが世間から認められるために自分ができることを考え、それを実際に進めていけるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/93-f121d5b6

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

