Loading…

スポンサーサイト

Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫県スポーツバトンコンテスト

Posted by shuichi on 25.2009 未分類   0 comments   0 trackback
チームの全国大会を掛け持っている団体にとっては、時期的に少し厳しいこの大会。
また9月のMBの兵庫県大会が終わってから次の級に挑戦するコンテストの子達をなかなか金賞を狙えるところまで引き上げてあげられない、というネガティブな考えが頭の中を駆け巡っています。
自分自身も、新たに取り組み始めていることが全く出せずに消化不良のまま終わってしまいました・・・
ただ、この時期に大会に向けて練習出来たこと、また実際に本番をふめたことは、関西または全国に向けていい反省材料になったのでよかったと思います。
支えてくれたみなさん、本当にありがとうございます!
また期待に答える演技が出来なくてごめんなさい・・・
2010年の河津修一はここからが違います!
と言えるように頑張ります(苦笑)

この大会は兵庫県体育協会に加盟したことにより、昨年より「兵庫県民体育大会」も兼ねられています。
バトンの大会が内輪の行事ではなく、少しずつ世間に広まっていってる証だと思います。
47の都道府県体育協会にバトンが加盟出来れば、インターハイやインカレ、国体の正式種目となっていきます。
国体やオリンピックだけが全てではないと思いますが、バトンが日本国中で注目される競技にしていかなければいけませんね!
今週末に全日本選手権があるフィギュアスケートのように・・・

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/87-c36036a6

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。