FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクドゥソレイユの世界・・・

Posted by shuichi on 07.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今日シルクドゥソレイユのZEDに出演されている稲垣さんにお話しする機会を頂き、京都でランチをご一緒させていただきました。

シルクドゥソレイユのことを稲垣さんに直接聞きたかったので時間をとってもらったのですが、それに至った経緯はというと・・・


ここのところ、これからの自分はこのままでいぃのかな・・・と考えることがよくあります。

テレビや新聞の取材で、「夢は何ですか?」と聞かれると「プロのショーに出演したい」と答えてきましたが、それはあくまでも「夢」であって、プロの世界は性格的にも自分には無理だ!向いていない!と思っている自分がどこかにいたような気がします。

実際に今の仕事は自分の根暗な性格に向いているなと思うのですが、先日ふと大学のときに就職するかバトンの仕事をするか迷っていたときにかけてもらった言葉を思い出しました。

「修にしか出来ない仕事をしてほしい」
「修が今しか出来ないことを仕事にしてほしい」

自分にしか出来なくて今しか出来ない仕事って何かなぁ・・・
と考えた時に、今まで目を瞑ってきたプロの世界を本気で考えてみてもいいのかなと・・・


自分には珍しく、「思い立ったら行動しよう!」と思い、今日に至りました。

オーディションからショーに出演するまでの流れや裏話、KAに出演されているのんのんさん(高橋典子さん)のこと、また自分がプロの世界に挑戦する際のアドバイスなど、本当に親身になってお話してくださいました。

人に夢を与えるシルクドゥソレイユはバトントワラーにとっては最高の舞台だというのと同時に、実際本当に大変で厳しいところなんだなということを感じました。

具体的に動き出すには少し時間がかかりますが、前向きに考えていきたなと思います。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/65-18d1cda6

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。