Loading…

スポンサーサイト

Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告

全日本選手権とライセンスの報告です。

Posted by shuichi on 29.2012 未分類   2 comments   0 trackback
3月23-25日、いしかわ総合スポーツセンターにて開催されました第37回全日本バトントワリング選手権大会にて、フリースタイル個人の部のグランプリを受賞しました。

ワールドカップにはエントリーしていませんでしたので、今回で終わりになります。
たくさんの方から「何でエントリーしなかったの?」と声をかけて頂きました。
理由は、前回の世界大会のときに「結果がどうであれ、この大会を最後にしよう」と決めて大会に臨んでいましたので、もともと今回の全日本は出るつもりをしていませんでした。
でも自分を訓練して磨いていくためにも本番とゆう目標があった方がいいのでは?と思いましたので、今回の全日本に出場することになりました。

内容の技だけを書き出したら、
今の時代では小学生でもやるようなことしかしていませんが、フリースタイルとはこうゆうものなんだ!とゆうメッセージが観客の皆さんにも伝わって審査員の先生方にも評価して頂いたことは、とても嬉しいです。

世界大会には選手としてではなくコーチとして参加させて頂きます。

今回の作品は各地での演技披露の場でまた発表させて頂く予定ですので、これからも練習を続けていきたいと思います。


大会の次の日から3日間にかけて行われました指導者ライセンス講習会にも参加してきました。
1級までは関西で取ってきましたので、今回は本部が開催している準公認に挑戦しました。
後で聞くとペーパーテストがギリギリだったそうですが、無事合格することができました。
これで技能検定の6~4級の講師が出来ることになりました。
金沢の山奥にある体育館にこもっての過酷な日々でしたが、他のチームの先生との交流もでき、とても有意義な時間を過ごすことができました。


これからも選手と指導をしっかり両立させられるよう頑張りたいと思います。

応援して下さったたくさんの方々、また大会を支えて下さった全ての方に感謝しています。
金沢は自分にとって特別な場所になりました。
今後とも河津修一をよろしくお願いします!



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.29 22:14 | | # [edit]

グランプリおめでとうございます!
今回はいけなくてとっても
残念でした。
河津さんに憧れて弟も
ダンストワールに出始めました(^O^)/

2012.03.30 09:14 | URL | きてぃ #/xwwOvwM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/192-2c732b80

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

