Loading…

スポンサーサイト

Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告

バトントワリング全国大会でグランプリを受賞しました☆

Posted by shuichi on 09.2012 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、幕張メッセにて行われました
「第39回マーチングバンド・バトントワリング全国大会」
に、関西代表として一般の部に出場しました。

昨年出場できなかったためにノーシードでの出場でしたが、
前回作のCARAVANに引き続き2作連続で
グランプリ・内閣総理大臣杯を受賞致しました。

作品創りから携わらせていただきました今回の作品。
「愛と死ーRomeo&Juliette」

構成の段階でつまずいていないだろうか・・・
みんなと衣装が違う(ロミオという役の)プレッシャーに負けずに踊りきれるだろうか・・・

今までにない不安との戦いでした。
実際、兵庫県大会・国民文化祭・関西大会と、
それまでの本番すべてでミスをしてしまいました。

関西大会から約2ヶ月。
このままではいけないと取り組んだ成果をこの全国大会で出せたことは、
本当によかったなと思います。

今回グランプリを受賞できる作品を演技できたのは、
先生の指導や周りの方々のサポートはもちろんですが、
チームメイトのがんばりなしには実現しませんでした。

リーダーのゆうながゆうならしく明るく楽しいいいチームにまとめてくれ、
中学生の新しいメンバーは、辛い練習にも耐え、
落ち込む姿も見せずに最後まで強くがんばってくれました。
また新戦力として今回水野デビューした2人の影響も、
チームにいい流れをもたらせてくれました。

今回はくるみの離脱やキリコ先生がなかなかレッスンに来れないという、
今までにない険しい道のりでしたが、
このメンバーで全国大会にいけたこと、
この作品の出会えたこと、
自分にとって本当に貴重な財産となりました。

当たり前のことが当たり前でない、ということを痛感した昨年を乗り越え、
今年は幸先のいいスタートとなりました。

些細なことにも感謝の気持ちを忘れず、
真摯な姿勢でバトンに取り組んでいきたいなと思います。


最後になりましたが、
自分たちを応援サポートしてくださった全ての皆様に、

「ありがとうございました!」

RomeoJuliette.jpg


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/180-c16710ea

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

