FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はチーム内での壮行会です。

Posted by shuichi on 05.2012 未分類   1 comments   0 trackback
今週末の全国大会に向けての壮行会(演技披露)が、大阪市中央体育館であります。
時間は体育館が取れている17:30-21:00のどのタイミングになるかはまだ分からないのですが、関西では最後のロミジュリの演技になりますので、みなさんぜひ観にきて下さい!
よろしくお願いします。


今日の練習で気づいたこと。
最後の通しを久しぶりに二階席から見させてもらいました。

今までたくさん練習して、細かい部分まで揃えてきたし、落とさない練習もしてきたし、いいものが見れるなかなと期待していたけれど・・・

なんか違う。
ぐっ!とこない。

鳥肌ものの演技になるには、もう一度ロミジュリをはじめた頃の新鮮さを思い出して、自分たちがこの作品で伝えたいことを、体の内側から全力で出し切ることが必要なんやろうなと、上から見ていて感じました。

練習を積み重ねることによって得る熟練度と失いがちの新鮮さのバランスって難しいですね。

そのことを大会が終わってから気付いて後悔するのではなく、まだ調整できる今の段階で再認識出来たことはラッキーだったなと思います。

明日からグッと上がっていって、日曜日の本番に最高の状態で臨めるように、ここからうまく仕上げていきたいと思います。

チームって大変やけど、
それを仲間と共有できて、みんなで乗り越えていくのがチームの面白いところです!

あと3日でロミジュリが終わってしまうのが何だかさみしく感じますが、このメンバーで頑張れたことを心から嬉しく思います。

今回の作品に出たかったけど断念せざるを得なくなってしまったメンバーの分まで心を込めて演技をして、幕張までこれない先生にいい報告が出来るように頑張りたいと思います。

ロミジュリの作品性と自分たちの気持ちが観客の皆さんにしっかり伝わりますように!
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!

あぁ、わかります。
先日のレッスンで話してたんです…
確かに、ドロップ数とか確実に少なくなって来たものの、地区大会の頃の熱さや気持ちが減って来てはいないだろうか…と。

ウチは初参加で…一大旅行で…ちびっこ達は既に気分は雲の上で…
お先に明日、幕張入りです。

日曜日、楽しみにしています☆
2012.01.06 01:04 | URL | てん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/179-e5af5bc0

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。