FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災

Posted by shuichi on 12.2011 未分類   0 comments   0 trackback
いつかは起こる・・・

と思っていたことが、ついに現実に起こってしまいました。
テレビなどで見る被災地の様子はまるで映画のスクリーンでしか見たことがない光景で、本当に現実?と目を疑ってしまうぐらいです。
2次災害などてこれ以上被害が拡大しないことをただ祈ることしか出来ません。
そんな自分の無力さを本当に悔しく思います。


阪神大震災の時は自分は小学4年生でした。
自分が住んでいた藤井寺はほとんど被害はなかったのですが、バトンで練習に行っていた西宮や神戸では信じられない光景でした。
全国大会を数日後にひかえた時期で、チームのお姉さん達はみんな衣装とバトンを持って避難所へ逃げたそうです。
伝言板で呼びかけて数日後に無事再開し、全国大会で演技をしてる先輩方をみて、ご飯を食べて、暖かいベットで寝れて、お風呂に入れて、バトンができて・・・
いつも当たり前のようなことが普通ではないんだと、小学生ながらに感じていました。


当時各地からスクール宛に救援物資がたくさん届いていました。
また今も海外の救援チームが日本に到着しています。
いざとゆう時は人間支えあって生きていかなくてはいけないと思います。
今の自分が被災地の方の役にたてるようなことがもしあれば、積極的にやっていきたいと思います。


日頃くよくよ思い悩んでいることが、本当にちっぽけなことに感じます。
こんな自分がえらそうなことを言うようですが、被災地のみなさんには、希望を持って前向きに過ごして頂きたいと思います。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/155-7200ddf4

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。