Loading…

スポンサーサイト

Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告

バトコン

Posted by shuichi on 27.2010 未分類   1 comments   0 trackback
大阪市中央体育館で行われました関西バトントワリングに、土曜日は引率で、日曜は演技披露&PJとして参加しました。

土曜日は上級種目でした。
初めて引率という立場で大会に参加し、とてもいい経験でした。
いつもはケラケラ笑ってふざけてしている子でも、サブで練習していると緊張した様子で、この世の終わりのような顔をしている子もいて、いつもとは違う面を見れてとても新鮮な気持ちでした。
今まで数々の(失敗の)経験をしてきた自分だからこそ言えることもあったし、やっと今までの経験が指導の場で生かせれたような気がしました。
終わって金メダルをもらって帰ってきた時の満面の笑みを見ると、またこの感動を一緒に味わうためにまた一緒に頑張っていきたいなと思いました。

日曜は自分の演技披露と、ジャッジのお勉強。
今回はかなり世界大会を意識して臨みました。
前の日や当日の過ごし方や、本番前のフロア開放の使い方やそこからのメンタルの持っていき方など・・・
苦手大阪中央にしては頑張ったかなとは思いますが、ルーキー的なミスやロールやコンタクトがスムーズに行かなかったのは残念で、今後の課題になりました。

その後は、選手団のみんなでTシャツ売りと募金集めで会場を廻りました。
たくさんの方がご協力してくださり、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました。

今回はダンストワールのみPJをさせて頂けることになりました。
どうも自分は全体的に甘めのようで、改めて審査の難しさ、責任の重さを感じました。
やはり審査の勉強をしていないと指導も難しいので、これからも逃げずに勉強していこうと思います。

本当に立体的に携われた今回のバトンコンテスト。
バトンスクールであり、関西ブロックであり、たくさんの方のサポートのお陰で、また一ついい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。


今日は水野先生の還暦のお誕生日でした!
大会後水野先生を囲んでお祝いをしました。


img002_convert_20100629143306
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.02 20:25 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/116-6073eff9

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

