Loading…


Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告

突然のお客さん

Posted by shuichi on 18.2010 未分類   5 comments   0 trackback
今日の練習に、フランスのバトントワラーが見学に来られました。

「わざわざ何で? ほんでだれ?」

聞くところによると、その女の子のお母さんが娘の誕生日プレゼントとして日本旅行をしていて、その途中に「shuichiに会える!」というサプライズだったんだそうです。

ある意味こっちもサプライズでしたが、喜んでもらえたみたいでよかったです♪

今週の水曜日に帰る予定なんだそうですが、今は噴火の影響でシャルルドゴールはcloseしているので、とても心配です・・・
P1170670.jpg


河津選手お疲れ様ですv-411

日曜日にレッスンがあったんですが、チームの雰囲気が悪く 先生に叱られてしまいましたv-406

チームのみんなの心もバラバラだし…v-356

こういうときはどうしたら良いでしょうかv-361
2010.04.20 18:39 | URL | なつ #- [edit]
チームって本当に難しいですね!
人の気持ちってデリケートなもので・・・

ミーティングを設けてみてはどうですか?
そこで、
1、チームとしての目標(方向性)ははっきりと設定する。
2、個々の役割を明確にする。
3、今のチームの問題点を具体的に挙げて、改善方法を考える。
など、話し合ってみるのもいいのかなと思います。
ただし一歩間違えばケンカの火種になりかねないので、「チームがいい方向にいくように」「みんながストレスを感じずにやりがいをもって取り組めるように」という大前提をみんなが理解した上でミーティングに入るといいかと思います。

ゴールまでの道のりが険しいほど、達成したときの感動は大きいものです!
がんばって♪
2010.04.20 22:32 | URL | shu #- [edit]
> チームって本当に難しいですね!
> 人の気持ちってデリケートなもので・・・
>
> ミーティングを設けてみてはどうですか?
> そこで、
> 1、チームとしての目標(方向性)をはっきりと設定する。
> 2、個々の役割を明確にする。
> 3、今のチームの問題点を具体的に挙げて、改善方法を考える。
> など、話し合ってみるのもいいのかなと思います。
> ただし一歩間違えばケンカの火種になりかねないので、「チームがいい方向にいくように」「みんながストレスを感じずにやりがいをもって取り組めるように」という大前提をみんなが理解した上でミーティングに入るといいかと思います。
>
> ゴールまでの道のりが険しいほど、達成したときの感動は大きいものです!
> がんばって♪
2010.04.20 22:34 | URL | shu #- [edit]
ありがとうございますv-355

自分は今年初めてチームのサブリーダーをさせてもらってて、去年のチームリーダーとかみたいに頑張りたいと思うんですがなかなか上手くいきませんv-404

河津選手のアドバイスを参考に頑張ろうと思いますv-408

しかも自分の場合は同じチームに弟も居て、何か気まずいかんじですv-356

弟が同じチームに居るとイライラを弟にぶつけてしまって…。
2010.04.21 07:56 | URL | なつ #- [edit]
昨日 バトンのレッスンがありましたv-345

ミーティングは出来ませんでしたが、一人ひとりの考えとかは聞くことが出来ました。
皆 「悔しい」
の一言でした。

それをばねに昨日のレッスンは真剣に取り組みました。
6時間というレッスン時間も楽しくて、チームメンバー皆で頑張れた気がしますv-353

そして先生から
「この前より良くなってるよ。
 この調子で頑張って。」
とお言葉をいただきました。

チームはとても難しいけど、一人ひとりの意見を尊重しながら演技を作り上げいけたら良いと思いましたv-411

河津選手 ありがとうございましたv-408
2010.04.26 16:39 | URL | なつ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/104-004e97cf

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

