Loading…


Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告

Dreamgirls in Okayama

Posted by shuichi on 11.2010 未分類   5 comments   0 trackback
11月に行われる国民文化祭(岡山県)での合同演技の振り付けのため、今日は岡山まで行ってきました。
振り付けといっても、作ったのはキリコ先生なのですが・・・
先生に作ってもらって振り移しをさせてもらい、今日の講習会に臨みました。

とても失礼なのですが、思っていたよりも岡山のバトンはレベルが高く、4時間という短い時間でしかも僕のヘタクソな説明にも関わらず、最後までしっかり受けてくれて、ざっくりですが最後までフォーメーションも付けることが出来ました。

地方の講習会に行くといつも思う事ですが、みんなの目がキラキラしていて、本当に楽しそうにバトンをしている姿には、とても好感を持てました。

自分にもかつてはそんな時があったのかな・・・ 

次は8月の中旬に再度行かせてもらうことになりました。
上手になっているみんなを見れるのが、とても楽しみです♪


話は変わって・・・
僕がバトンを始めた時からの友達でありライバルだったDYくんから久しぶりに連絡がありました。
今度ご飯に行く約束になり、お互いドキドキで胸が膨らんでいます。
どうやらご結婚されたようで☆
周りはどんどん家庭を築いていってるのに、自分はいつまで体育館にこもって棒回ししてるんやろう・・・
と最近よく思います。
でも自分の事のように嬉しかったです。
本当におめでとうございます!

河津選手♪
いろいろお疲れ様です(>ω<)

河津選手は1人1人のコメント
読んでくださってるんですか??
2010.04.12 22:04 | URL | なつ #- [edit]
書き込みして頂いてるコメントはいつも読ませてもらっています。

とても励みになっていますので、何か気になった記事がありましたら、是非書き込んでください。
2010.04.13 15:00 | URL | shu #- [edit]
読んで頂けてるんですかv-236
とっーーーーーーても嬉しいですv-363

私もバトンをやっていますv-411
全国大会に行けるほど上手ではないのですが、バトンがとっても大好きですv-343

私の弟もバトンをやっているのですが、男子トワラーが少ない中 苦労も多いようですv-356

河津選手は男子トワラーで大変な事はありましたかv-362
2010.04.13 21:24 | URL | なつ #- [edit]
そうなんです・・・
男性バトントワラーがバトンを続けていくには、女性とはまた違った様々な壁にぶち当たります(ぶち当たってきました)。
幼い頃では、学校の友達に「何で男やのにバトンなんかやってんねん」みたいなことを言われるのはしょっちゅうで、自分が頑張ってやってることの根本を否定されているようで辛かったですね。
またチームでどこかのイベントに出演しに行った時なんかも、変な目で見られたり、更衣室がなくて困ったり・・・
今となっては、また周りからすればどぉでもいいことでも、幼い男心にはダメージ大なんです。

大きくなってからは、やはり仕事とのからみですね。
好きだけでは続けて行けないし、バトンを仕事にして家庭を築いていくには、まだまだ環境が整っていないのが現状で・・・
仕事を頑張れば練習が疎かになるし、仕事を減らして練習をすれば収入減に加え体育館代がかさんできます。

自分の生徒にもたまに言っていることですが、バトンが上手になることよりも続けていくことの方が難しいんです。
まさに「継続は力なり」です。

弟さんも色々思い悩むことがあると思いますが、お姉ちゃんの存在は大きいと思います。
良き理解者となって色々と気にかけてあげたら、きっと嬉しいと思います。
男の子トワラーはピュアな子が多いので♪
2010.04.14 21:47 | URL | shu #- [edit]
ありがとぅございますv-410

男子トワラーが少ないのにプラスして
最近私の所属しているバトンチームから
弟と同世代の男の子たちがどんどん辞めていっているんですv-356

河津選手が書いてあったように
更衣室も少ないですv-356

男の子とチームを組んだ事があるのですが、更衣室とかお化粧とか…。
大会のときはとっても大変そうでした^^;
確かに大会に行くと男の子が居るチームは特に注目されてドキドキします^^;

でも男の子が居ると考え方が違い、たくさんの意見が出てチームが良い方向に進む事が多いですv-345

もっと男子トワラーが増えると嬉しいですv-411
2010.04.14 22:55 | URL | なつ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shu6031.blog62.fc2.com/tb.php/102-d15c86a5

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

