Loading…


Posted by shuichi on --.-- スポンサー広告

お引っ越しすることにしました

Posted by shuichi on 15.2012 未分類
家ではなく、ブログをお引っ越しすることにしました。

アドレスは↓
http://ameblo.jp/shuichi0301/


気持ちを入れ替えて、もう少しマメな人間になれるよう努力したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

またサボってました

Posted by shuichi on 30.2012 未分類   3 comments   0 trackback
ここ一ヶ月はお陰様で本当に忙しい毎日で、ブログを更新する余力がありませんでした。
更新できず申し訳ありませんでした!


ゴールデンウイークは、たくさんの講習会で指導と演技披露をさせて頂きました。
その合間をぬって名古屋へ公演の練習を何回か通っていました。
朝帰りでの講習会はさすがにキツかった・・・
受講して下さった選手の皆様、事務局の先生方、ありがとうございました。


そんな怒涛のゴールデンウイークが終わっても、一息つく間はなく、バトコンのお仕事で事務局で夜中作業をする日もありました。
バトコンにエントリーしている子たちの指導は、普段声を張らない自分の喉にとっては負担大のようです・・・
いかに普段サボってたか、痛感!


日本代表選手団の強化合宿にも参加してきました。
新米コーチ、あたふたしながらも頑張りました☆
みんな上手だなぁ、でもやっぱり出とけばよかったかなぁ・・・
色々と考えさせられました。
まだまだ勉強が足りません!
先生方、ご指導ありがとうございました。



そんな超ハードな五月ももうすぐ終わり、いよいよ六月!

愛町50周年記念公演♪
からの、バトコン・・・

とりあえず再度お知らせします。

天理教愛町分教会50周年記念公演
6月6日19時~
7日14時~ & 19時~
名古屋国際会議場センチュリーホール

関西バトンコンテスト
10日
大阪市中央体育館


本当に色んな方々にご迷惑をおかけしております。
皆様のサポートなしでは乗り越えられませんので、どうかよろしくお願いします!

自分のからだよ!
あと少し、何とかもってくれ(>人<;)

愛町50周年記念公演に出演させていただくことになりました

Posted by shuichi on 24.2012 未分類   0 comments   0 trackback
マーチングバンド全国大会で毎年のようにグランプリを受賞されている天理教愛町分教会吹奏楽団さんが、今年で50周年を迎えるにあたり記念公演を開催されることになり、バトンからはシルクドゥソレイユやブラストにも出演されていた稲垣正司さんや本庄千穂さんと一緒にshuも参加させていただくことになりました。

天理教愛町分教会ホームページ
http://aimachi.com/



チケットはまだ残っているそうですので、お時間がある方はぜひ!

明日はロミジュリの演技披露があります

Posted by shuichi on 20.2012 未分類   0 comments   0 trackback
明日4月21日(土)兵庫県立文化体育館にて、1月の全国大会で演技をしたロミジュリを演技します。

どんな催しものなのか、正直よく分からないのですが、演技披露のあとにはちょっとしたバトン教室があるそうです・・・

少し危険な香りがしますが、一般の人にバトンを見てもらえるいい機会なので、精一杯やりたいと思います♪


ん???

Twirl for Japan ?

Posted by shuichi on 01.2012 未分類   2 comments   0 trackback
昨年7月に行われた東日本大震災復興支援公演「Twirl for Japan」のメンバーによる講習会が、舞洲アリーナで行われ、自分は講師(実行委員)として参加しました。
この講習会は、入門、初級、中級、上級、最上級、2バトン、選手権の7つのグループに分かれ振り付けを習い、それぞれのパートを合わせるとひとつの作品となり、その演技の映像を東北のトワラーのもとに届けよう、というもの。
しかもそれを1日(4時間)でやろうという、前例のない普通に考えて無謀な企画・・・
しかし、参加してくれた関西のトワラーの熱意、ご協力下さった方々のお陰で、すばらしい演技がができました。(と思う・・・)

このDVDが完成して東北のトワラーのもとに届くのは5月ごろになるそうですが、きっと関西のパワーを受け取ってもらえることと思います。
自分も含め、演技をしたみんなにとって、二度とない貴重な貴重な経験をすることができました。

Twirl for Japan �の予定は今のところ全くありませんが、風化させることなく、また何か無謀な企画を実現させたいなと思います。

  

プロフィール

shuichi

Author:shuichi
河津 修一(Shuichi Kawazu)
1985年3月1日生
兵庫県西宮市在住
171cm/65kg
0型
趣味:野球観戦と家電

小学2年生でバトントワリングに出会い、水野啓子バトンスクールに入校する。
H19年3月にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、現在は水野啓子バトンスクールのスタッフとして活動中。

<全日本選手権>
'06、'07
ソロトワール グランドチャンピオン
'05、'06、'07、'10
ダンストワール グランドチャンピオン
'09
フリー個人グランドチャンピオン

<世界選手権>
金メダル6個
銀メダル2個
銅メダル5個

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

